いじめ防止基本方針

本校のいじめ防止基本方針については 以下からご覧いただけます。



いじめ防止基本方針.pdf
 

イベント・販売情報

今年度の農高のおみせ・農高カフェ等の営業日はこちらをご覧ください。

※新型コロナウイルス感染症に伴い、実施日等が変更になっておりますのでご注意ください。
 

所在地

〒044-0083
北海道虻田郡倶知安町字旭15番地
TEL  0136‐22‐1148・1149
FAX  0136‐22-2252

【学校代表メール】
kucchannougyou-z0@hokkaido-c.ed.jp

【緊急連絡メール】
学校閉庁日・休日・祝祭日は学校に職員がいない場合があります。緊急連絡が必要な場合には、Classiに連絡をお願いします。
 

閲覧者数

COUNTER230392

各種リンク

【北海道立学校ふるさと応援事業】



【授業料について】


【学力向上について】


【北海道就業支援センター】

【北海道 心の教育推進会議】

【北海道教育委員会】



 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

令和5年度 倶知安農業高校スクールミッション


(1) 郷土を愛するとともに、地域産業の持続的な成長を担う職業人に求められる資質・能力を身に付けた生徒の育成
(2) 豊かな人間性や社会性を培い、自立した社会人・職業人となる生徒の育成
(3) 主体性や探究心をもって、協働的・継続的に学ぶことができる生徒の育成
(4) 物事を大局的に捉え、社会構造や環境の変化に対して新しい価値を創造できる生徒の育成

 

重要なお知らせ

重要なお知らせ
12345
2023/06/16

令和6年度(2024年度)入学者選抜における学校裁量等について

| by 教務部
令和6年度(2024年度)公立高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表および推薦入学者選抜における「入学者の受入れに関する方針等」について、「中学生の方へ」にアップしました。

13:23
12345

お知らせ

お知らせ
12345
2023/12/06

3年生全員が内定・合格をいただきました

| by サイト管理者
年内第一志望合格100%達成
年内第一希望就職内定100%達成


 本日、国立大学の合格発表と民間企業様からの内定通知をもって本校3年生の全員が、第一希望の進路先から内定・合格をいただくことができました。
 保護者の皆さま、関係者の皆さま、多大なご支援をいただきありがとうございました。進路先の詳細につきましては、下のpdfファイルをご覧ください。

令和5年度進路内定状況.pdf
14:59
12345
くんのう日誌
くんのう日誌 >> 記事詳細

2022/11/01

農業クラブ全国大会北陸大会の結果はいかに??

| by サイト管理者
 農業高校出身者なら誰しも分かる「農業クラブ」。全国の農業高校生(クラブ員)と共に、農業学習の推進を目的に、様々な大会が開催されます。なかでも10月に行われる農業クラブ全国大会は、『農業高校の甲子園』とも呼ばれ、出場に向けて切磋琢磨します。

 本校生徒も、10月26日27日に北陸地方で行われる農業クラブ全国大会北陸大会に参加しました。

 プロジェクト発表会には、R3全道大会で最優秀賞を受賞した2・3年畜産班が出場。農業鑑定競技には、R4全道大会で入賞した2名が参加しました。また南北海道農業クラブ連盟代表校として、代議員会及び大会式典の旗手として1名参加しました。

 各会場では、福井県・石川県・富山県の農業高校生からのおもてなしや歓迎を受け、さらに全国の農業高校生と交流しながら2日間を過ごすことが出来ました。
 大会結果は、農業鑑定競技では惜しくも入賞することが出来ませんでしたが、プロジェクト発表会では分野Ⅰ類で優秀賞を獲得することが出来ました。

【プロジェクト発表会】

  分野Ⅰ類 「ようてい和牛プロジェクト ~デンプン粕サイレージの有用性の検証」  畜産班  優秀賞
        3年 南谷俊介さん
        3年 横山颯大さん
        2年 山内彩花さん
        2年 南川幸稀さん

【農業鑑定競技】
 分野:農業  3年 四宮琉晟さん   出場
 分野:生活  3年 落合遥香さん   出場

【大会式典・代議員会】
        3年 気田智春さん





07:26